酒ひろば.com酒ひろば.com管理人のお酒紀行→大信州市に行ってきました。
大信州市に行ってきました。
今日は、後楽園プリズムホールで開催されていたイベント、ふるさと大信州市に行ってきました。
家族で出かけて行ったわけですが、私は一目散にお酒のコーナーへ、
お酒のコーナーは大変盛況で、なかなか目的のお酒まで辿り着けませんでしたが、
日本酒とワインの試飲をしてまいりました。
板倉、長野県副知事による、蕎麦打ち実演会。
なんと板倉副知事は、蕎麦打ち五段だそうです。
長野県原産地呼称管理制度認定酒のコーナー
うーん遠くてよく見えないなぁー。
喜久水酒造さん試飲をさせていただき、
純米吟醸酒を一本購入させていただきました。
写真撮影も快く御承諾頂きありがとうございました。
上の写真を撮影中、県の係りの方が、どうぞ近くでと、
撮影させていただきました。ありがとうございました。
ただ、最終日の午後ということで、売り切れ続出で
残念でした。出品されていたお酒は全部純米吟醸酒で、
管理人も1セット買ってまいりました。
さすがにワインコーナーは女性のお客さんが中心。
管理人は辛口のワインを試飲させていただきました。
ワインもこれから新酒が続々登場。
楽しみな季節になってきましたね。
さけひろば.comではこのようなイベント情報を発信していきます。
今後ともよろしくお願いします。(さけひろば.com管理人)
前のページに戻る   酒ひろば.comへ戻る